ブログ名を変更しました。
一番よく作るおやつ。




<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ご挨拶らしきヒトリゴト。
なんだか色々と状況が変わってきて、今、勉強中です。
勉強しているのはネイル。
 こんな感じ。
この話を弟から貰ったのは9月。

今の手仕事を辞める事。家事との両立。人と接触する仕事、、、、。
全てが難しい気がしました。
でも、向こうから仕事がやってくるluckyな人は少ないよね、と
かなり前向きに捉え、
縁がなければ、私のところにやってくる職種ではないな、と
これまた前向きに捉え、
精神的停滞期を打破するために、この話はやってきたんだ、と
ええ、まぁ、ピンチはチャンス!ですから♪

そして、主人との話し合い。
彼の協力なくして、子供達の奮闘なくして、今の私は無く、感謝の毎日です。

そして、もうバタバタです。
幼稚園の先生方の寛大な気持ちと手助けがあって、
母や父、兄、兄嫁、弟嫁から、子供達への、献身的な応援があって、
私の毎日は成り立っています。
お休みがほとんど無いので、
家事は夜中になりますが、それにも、主人が付き合ってくれます。

ゆるりでも継続する予定だった、ブログですが、
この先は、2月にオープンするshopへバトンを渡します。
so-netからjugemとお付き合い頂きありがとうございました。

shopのブログも担当する事を考えると、
ブログの意味そのものが、自己満足になってしまうので、
もう、卒業でいいかな、と。
これからは、自分より、店。で。
毎日が、自分にとって、訓練の毎日であるように、
本当に繋がれる大切な人へ、まず、繋がろうと思います。

メルマガっぽいを読んでいただいている皆様には、
お手紙送りました。

最後までお付き合いありがとうございます。
自分の身の丈に合った、ネイリスト・ケアリストを目指します。

さとこ
| 11:41 | 私の長いヒトリゴト。 | - | trackbacks(0) |
さて。
今日は午前のスクールが休講になったので、
ゆっくり手紙を書いたり、
洗濯をしてました。

さて。

さて。


この一年が、
意味のある一年であるために、
きょう一日を。ね。

楽しく。

それから、
友人にお茶を頼まないと。
あれ。紫の宝物。
お腹の調子がね、やっぱり悪くなるのは、
お茶のせいかな。
と。

体、大事です。
健康な肉体に宿る、不健全な魂(笑)


| 11:17 | つぶやき。 | - | trackbacks(0) |
生カステラと腐った豆腐頭。
明けてました、、、、。
お正月からもう何日も経つのに、
久しぶりにPCを開きました。
こんなにPCから離れてたのは、PC暦の中でも
初めてです。
メールマガジンっぽい、『ヒトリゴト』も発送出来てないまま、
1ヵ月が過ぎそうです。そろそろ送ります。→登録はコチラ

ブログお休みの間もご訪問頂き、ありがとうございます。
現在、弟の仕事を手伝う為、必死で勉強中です。
休みが全く無いのは、この年になると、、、、。ね。

こんな感じで、英語でお勉強です。
ご存知の方もおいでかと思いますが、
私の大好きな辞書は古語辞典です!!
それが、英和・和英辞書片手に、黙々と。作業です。
頭の中、ドロドロになりそうです。
どうせなるなら、トロトロな感じの方がいいです(桃色)

さすがに、新しい事はキツクて、
ミシンに座りたい(泣)

合間にお菓子作り。
生!カステラ♪です。
もう少し落ち着いたら、真ん中が凹んできます。


料理をしてると、本が読みたくなるのは、なんででしょうか。
今日はちょっとサリエルに会いに物語りに出かけます。
久しぶりの休みだし♪

************************
メッセージありがとうございます。
私のつぶやき、今しばらくお待ち下さい。
それから、
リアルおやつに足を運んでくださった方々にお礼を。
いつも優しい心遣いに感謝。

では、今年も、ゆるりとお付き合いください。

さとこ

| 13:35 | 私の長いヒトリゴト。 | - | trackbacks(0) |